« 米国産牛肉輸入再開ありき、腰抜け視察チーム | トップページ | 心に風を »

2006年7月29日 (土)

グリコピア神戸

今日は待望のグリコピア神戸へ行ってきた。
5月末に予約を入れてから待つこと2ケ月。結構長かった。
名神京都南から高速に乗って、吹田ジャンクションから中国自動車道へ。
さらに神戸ジャンクションで山陽自動車道に入って三木東で降りた。
往路では中国自動車道の間で緩やかな渋滞に巻き込まれたが、
それ以外はいたって快調な足取りだった。

さて、肝心のグリコピア神戸。

D060729glico1

短時間の工場見学ではあったが、ポイントをおさえていてなかなか楽しめた。
ポッキーとプリッツの生産ラインを見学したり、
カカオからチョコレートが誕生するに至る説明ビデオを視聴したりして、
最後は3Dシアターでまぼろしのお菓子を求めた冒険の旅を楽しんだ。

展示コーナーには、コマーシャルに起用された歴代スターたち。

D060729glico2 D060729glico3

おまけつきグリコの変遷。

D060729glico4

グリコピア神戸ショップでは、たくさん買い込んでしまった。

D060729glico5

特大サイズのたっぷりイチゴクリームコロンが、なんとも言えないおいしさ!

Banner_03_36 ←グリコピア神戸、工場見学無料! 万歳!

|

« 米国産牛肉輸入再開ありき、腰抜け視察チーム | トップページ | 心に風を »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。