« 国内で敵なし、ディープインパクト! | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

2006年6月26日 (月)

マイスターシュテュック149、慣らし運転中

先日購入したモンブランのマイスターシュテュック149をチマチマと慣らし運転中。
私の書き癖になじんでくるのは、まだまだ先になりそうだが......。

大きな文字を書くのが好きな私にはとてもありがたいボディサイズだ。
ビッグサイズで重量感があって、ゆったりと握ることができて、ダイナミックに
ペンを走らせることができる。なんか筆を操っているような錯覚にとらわれる。
私の好みや癖や特徴は、
  1)大きめの字を大胆に書きたい
  2)筆圧が弱い
  3)ペンをかなり寝かして(45度ぐらい)書く
なので、たぶんマイスターシュテュック149が合っているのだと思う。きっと。

お気に入りの万年筆を持つことでこんなに幸福感を味わえるとは、
久しぶりに満足、満足。

Banner_03_21 ←伝家の宝刀、マイスターシュテュック149!!

|

« 国内で敵なし、ディープインパクト! | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。