« 図解 フィンランド・メソッド入門 | トップページ | 今日の屈辱に堪えろ! 日本 »

2006年6月22日 (木)

大丈夫か? 日本

ワールドカップ、明日(日本時間23日4時)のブラジル戦では善戦してもらいたい。
万にひとつ、いや億がひとつも勝ち目はないと思うが、サムライらしく
最後まで戦って欲しい。
(冷静に考えて0-3ぐらいかな? いや、最悪4~5点取られるかもしれない。)

散る(負ける)にしても、日本らしさを世界に知らしめて欲しい。
滅びの美学、大和魂ここにあり! ってところか?

ところで、マスコミが流すワールドカップぼけしたサポーターの映像を見ていると
日本の行く末に不安を覚える。大丈夫か?
ここまで舞い上がった状況を見るにつけ、もしかしたら政府とマスコミが結託して
大衆を扇動しているのではないか、と思えてくる。
来るべきその日に向けて、思想統一された大衆をマインド・コントロールするための
シミュレーションをしているのではないだろうか、と。
杞憂に終わればよいが......。

Banner_03_17 ←冷静に戦況を分析して応援できないサポーターは×(ぺけ)!

|

« 図解 フィンランド・メソッド入門 | トップページ | 今日の屈辱に堪えろ! 日本 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。