« 駒大苫小牧、責任の取り方に喝! | トップページ | 黄桜「辛口一献」の書家は? »

2006年3月 5日 (日)

ひねもすのたりのたりかな

平穏無事で天気のよい一日だった。
今日は久しぶりに家内と休みが合ったので、
買い物に出た以外はずっと家でのんびり過ごした。
心に安寧をとり戻すための、魂の休息日。

ほったらかしだった新聞の切り抜きを整理し、スクラップブックに貼り付ける。
昼ごはんと晩ごはんの食材を買いに生協嵯峨店へ車で出かける。
昼は家内の大好物である「たこ焼き」、晩は久しぶりの「ちらし寿司」。
本棚を少し整理して、床に平積みだった本を収納する(全部ではないけど)。
心地よい音楽を聴きながらネットサーフィンに興じる。
そしてブログに書き込み。

「春の海ひねもすのたりのたりかな」
本日我が家は事もなし。

|

« 駒大苫小牧、責任の取り方に喝! | トップページ | 黄桜「辛口一献」の書家は? »

コメント

昼は家内の大好物である「たこ焼き」、晩は久しぶりの「ちらし寿司」。おいしかったですか?(もちろんです)

投稿: | 2006年3月 6日 (月) 23時31分

ドジでした!うえの書き込み~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月 6日 (月) 23時31分

ドジのろまさん、いらっしゃい。
4年前に町内の役を一年間務めた時に夜店でたこ焼き屋をやったのですが、
コツを教えてくれるセミプロさんの指導もあって結構腕があがりました。
特に、私より家内の方が...。
ということで、まあまあおいしいくたこ焼きをいただきました。

投稿: たお | 2006年3月10日 (金) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 駒大苫小牧、責任の取り方に喝! | トップページ | 黄桜「辛口一献」の書家は? »