« 百人一首のお気に入り | トップページ | 則天去私 »

2006年1月 4日 (水)

実家で新年の顔合せ

今日(1/3)は実家に集まって新年の顔合せ。(アップが間に合わず日付変わったけど)
お昼に寿司を出前してもらい食べるが、大人用(子供用より少しグレード上,わさび入り)
を食べられる姪(小4)が自分の寿司ネタの一部を弟である甥(小1,わさび無し所望)に
少しずつ分け与えながら小声で、
「おいしいやろ?」
と面倒をみている光景を見て少しウルウルしてしまう。
少し前まではケンカばかりしていたのに、いつの間に...。伯父ちゃんは弱いぜ。
父、母、妹、姪、甥、家内らとボードゲームや百人一首に興じて盛りあがる。
(残念ながら義弟は単身赴任先へ先入りで不在。かわいそうに。)
あっという間に過ぎ去った嵐のような一日だった。

|

« 百人一首のお気に入り | トップページ | 則天去私 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。